臨月です。

早いもので11月も後半へ突入。山々の葉もあっという間に散って、雪に覆われる冬はもうすぐそです。


産前産後の今年の冬は旦那の実家で過ごすことになり、今月頭から男鹿にやってきました。

山々に囲まれた阿仁の景色とは対照的に、空がこれまでよりも大きく感じる日々です。


そして、先日は夫と一緒に久々に五城目町の父の実家へ行きました。そしたら丁度おじさんが茅葺き屋根の張り替え作業中で、今ではなかなか見ることのない珍しい光景に夫もわたしも感激!!

天気がいい日に2週間ほどかけて少しずつ行うのだとか。

 

この日は、最高の秋晴れ。

お腹が頻繁に張るので安静にするように言われていたものの、そろそろ正期産に突入ということもあり、おばあちゃんお手製のどんぶくを着て久々に散歩を楽しみました。

 

ここ数日で赤ちゃんの位置が下がってきて、ご覧の通りまんまるお腹が一段と突き出てきた気がします。

それと並行するように、わたしの丸がおにも磨きがかかりました。笑

 

いよいよです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    澁谷和之・香織 (日曜日, 22 11月 2015 09:42)

    いつも旦那様には
    お世話になりっぱなしであります。

    赤ちゃんにお会いできるのを
    楽しみにしていますよー!!!
    新曲を産み出す気持ちで
    全力でその時を迎えてください!!!

  • #2

    本城奈々 (日曜日, 22 11月 2015 13:33)

    澁谷ご夫妻へ

    こちらこそいつもいつもありがとうございます!
    澁谷さんとのお仕事から帰ってきた後の夫の土産話がいつも楽しみです(^-^)

    産まれたら今度は3人で澁谷家に遊びに行きますね!