リースに願いを

ここ数日、春めいた天気が続き、玄関前の雪も大分溶けました。

もうそろそろ、ばっけ(ふきのとう)の季節到来だなぁ。

冬囲いもそろそろ外したくなるところだけれど、去年もきっともう大丈夫だ~と思ってたら最後の最後にドカー!っと降ったので油断は出来ません。

 

春になれば、イベントや山菜採りや畑にと忙しくなると思うので、あともう少し冬の家中での時間を楽しみたいと思います。

ということで、元 花屋の夫の手解きのもと、ミモザと大好きなユーカリを使ったリース作りをしました。

 

花の香りや可愛いさに癒されながら、作ること1時間。

真ん中の穴に顔がはまる程の結構大きめのサイズに仕上がりました。

リースには素敵な意味合いがたくさんあります。

お客さんにも楽しんでもらえるようにと玄関に飾りました。

ドライになってもこれまた風合が出てきて、きっと永く楽しめるんじゃないかな♪